自然派ハミガキ

石けんや入浴剤、化粧品などの感想をふくめて、お風呂の時間を楽しむためのプチ研究コーナーにしたいと思ってます。
お風呂の時間
ここでの商品の使用感や感想は、ましゅまり個人のものです。
使用感等は個人によって差がありますので、商品をお求めになる際は各自の責任で行ってください。
(※ましゅまりは目と口の周りが敏感気味のニキビ経験ほとんどなしの乾燥肌です)
可能な限り合成界面活性剤、金属封鎖剤、防腐剤、タール系着色料は避けるようにしています。


rc 合成界面活性剤を使わない ハミガキlc

せっけん系のはみがき粉を使用していた時だけ唇や口の周りのヒドイ肌荒れが治まりました。
それまで唇の乾燥が1年中ひどく何を塗っても良くならなかったので
リップクリームでかぶれていると思い込んでいたのですが実はハミガキ粉が原因だったようです。

市販のハミガキ粉に使われている合成界面活性剤は、肌のバリア機能を弱めたり
味蕾という味を感じる細胞の機能低下を招くと言います。
(歯磨きした後に食べ物の味が変わったりするのも味蕾が損傷を受けているから)
基本的に歯磨きはハブラシだけで十分なはずですが使う時は安心できるハミガキ粉を!
ということで合成界面活性剤を使わないものをオススメします。

(使用感)
せっけん系のハミガキ粉は発砲剤なども入っていないので、最初は泡立たない使用感に戸惑いましたが
泡にごまかされないこと&無香料もしくはマイルドな風味で落ち着いて磨けるようになりました。
(スースー辛すぎて一刻も早く口をすすぎたい(^.^; ということもなくなったし)

口の中の粘膜は皮膚よりも浸透率が高く吸収力があるのでぜひ安全なものを。


エスケー
URUOi ファミリーハミガキ
エスケー
URUOiこども はみがき
エスケー
URUOi 薬用ソルトハミガキ
●洗浄成分に純せっけんだけを使用
●ハーブのスペアミント味
合成発泡剤、防腐剤、合成増粘剤、合成甘味料を使用していない天然原料使用のハミガキ
オススメ
使いやすいセッケン系はみがき粉。清涼感を感じる程度のミント味も◎!
●発泡剤無添加
●フレーバーオイルのオレンジを使用
フレーバーオイルのオレンジ油を使用しているので化学的に味付けをしたイチゴやメロンとは異なり安心して使用できます
●医薬部外品の塩入歯みがき剤
●ハーブのペパーミント味
薬用成分として塩化ナトリウム(塩)を加え、歯茎を引き締め、血行促進、歯槽膿漏、歯肉炎の予防に効果があります
抗炎症作用にあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合

rc ◎楽天市場内での検索結果一覧… 《エスケーURUOi ハミガキ 》  ヱスケー石鹸株式会社 lc


ヴェレダ
歯みがき ハーブ
ヴェレダ
歯みがき プラント
ヴェレダ
歯みがき カレンドラ
敏感な歯ぐきをやさしく保護
●天然の研磨剤(シリカ)配合
●敏感な歯ぐきにやさしいジェルタイプ
フレッシュなミントの香り
歯石予防と歯ぐきの強化に
●研磨成分はミネラル豊富な天然カルシウム
エナメル質をいたわりながら健康にします。すっきりとしたスペアミントの風味で息も爽快に
歯ぐきの健康と歯石予防に
●研磨成分はミネラル豊富な天然カルシウム
●粘膜がデリケートな方に
やさしいカレンドラの風味

ヴェレダ
マウスウォッシュ
ヴェレダ
歯みがき ソルト
ヴェレダ
マウスジェル
歯磨き後のオーラルケアに
● オーガニック成分で爽やかな香り
主な配合成分:コミフォーラ・ミーラ、ラタニア、セイヨウトチノキ、銀など
歯ぐきを引き締め虫歯予防に
●微粒子の天然海塩が口内の酸を中和し虫歯を予防。歯石を除去し歯ぐきを引き締めます。
ソルトとミントのさっぱり風味
歯ぐきのマッサージジェル
●入れ歯の方や歯茎が弱い方に
●乳歯の生え変わり期に
デリケートな歯ぐきを強化し口の中を健やかに保ちます。

rc ◎楽天市場内での検索結果一覧… 《ヴェレダ はみがき》     WELEDA lc

パックス 石けんハミガキ140g
パックスナチュロン
ナチュロンハミガキ
パックス
ソルティー はみがき
パックス
石けんハミガキ
●天然緑茶エキスを配合
●歯周病を予防する甘草エキス、天然ビタミンE配合
虫歯菌の増殖を抑え口臭を防ぐ天然緑茶エキスを配合。香味料は天然のハーブエキス
●医薬部外品
●天然のハッカ油・ユーカリ油を使用
塩化ナトリウムの働きで歯槽膿漏、歯肉炎を予防する医薬部外品の自然派ハミガキ。
●合成界面活性剤とサッカリンを使わない。
天然香味料を使用で甘味がないので爽やかな使用感、使用後に飲食しても味が変わりません。

rc ◎楽天市場内での検索結果一覧… 《パックス ナチュロン はみがき》   株式会社 太陽油脂 lc

無添加石けん+天然ハーブarau.せっけんハミガキ ナスジェット ブラックハミガキ 80g 臭い止めはみがき 緑練 (りょくれん) 80g
サラヤ
arau.
せっけんハミガキ
不動化学
ナスジェット
ブラックハミガキ
不動化学
臭い止めはみがき学
緑練(りょくれん)
●シソエキス
配合植物性の無添加せっけんに天然ハーブのチカラをプラス
●ナスビの黒焼き配合
歯垢と歯のヤニをとり口臭を防ぐ真っ黒い歯磨き
●葉緑体(クロロフィルなど)配合
口臭を根本からなくすようにつくられた歯磨き



安心なハミガキ粉の紹介は次のページにも続く…


風呂
left 取り扱いの多いショップへのリンク right
ケンコーコム
  ビタミン、ハーブ、サプリメント、日用品から医薬品まで。健康食品が何でも揃う大型店。

アイシス・オーガニック生活便
  コスメから雑貨、食品、ペットグッズまであらゆるオーガニックが揃うお店。

生活館
  コスメの「ちゅらら」など純沖縄特産品を筆頭に地球環境に優しく安心安全な素材にこだわったお店。

エコロジカルヘルシーショップ三友
  無添加石鹸やエコ雑貨、自然食品を中心に安全で環境にやさしい商品を取り揃えているお店。

良質生活委員会
  より安全で毎日が楽しくなるこだわりの生活製品や食品を扱うお店。ヴェレダが充実。





ここは《お風呂の時間》の1ページめ
ホーム back お風呂の時間の目次 next サイトマップ





© Rakuten Group, Inc.